宮崎県中小企業団体中央会

お知らせ 施策情報

新型コロナウイルス感染症に係る県の対応について

 宮崎県より、新型コロナウイルス感染症に係る県の対応についてお知らせです。

 本県においては、9月12日を終期としていた国の「まん延防止等重点措置」の適用が9月30日まで延長されたことを受け、9月13日以降は、重点措置区域の指定について、感染が高止まりしている宮崎市を継続し、日向市及び門川町を解除することを決定しました。

 また、県独自の「緊急事態宣言」について、「まん延防止等重点措置」の終期と合わせて9月30日まで延長し、飲食店等における時短要請についても全市町村を対象に延長することとしました。

 これに伴い、9月13日以降は、県民の皆様に対して通知文のとおり要請を行うこととなっております。
 特に、事業者の皆様におかれましては、引き続き、職場への出勤等について、人の流れを抑制する観点から、国の基本的対処方針において出勤者の7割削減を要請されていることを踏まえ、貴団
体においても、出勤者数削減の取組に御協力をお願いします。
 各業界において厳しい状況が続く中、このようなお願いを行うことは、大変心苦しいところではございますが、感染拡大防止対策に御理解・御協力をお願いします。

通知文 (PDFファイル/75.47キロバイト)

別添資料 (PDFファイル/1.17メガバイト)